システム開発は面白い仕事ですよ

オリジナル見出し01

システム開発は大変面白い仕事dす。多くの方にとって、この仕事の魅力は多くの最新技術を学びながら最適なソリューションを考えられる点ではないでしょうか。



多くの方は最近の高度なITブームの中で、多くの事を自分自身で行う事ができるよういなりました。
しかし、このような現状を考えながら自分自身でどこまで効率的なビジネスを展開できるかには疑問が残ります。

やはり大きな会社で大きなプロジェクトを行いながらスキルを磨くのが一番の近道です。長くシステム開発に携わっていると多くの現場に立ち会うので大変楽しいです。


是非、自分らしい仕事や会社に巡りあって素敵な思い出を沢山作って下さい。

ゆくゆくはプログラミング等を積極的に学んで在宅ワークや独立、フリーエンジニアとして生計を立てる事も十分に可能となってきます。

是非、このような環境の中で自分らしい素敵な時間を過ごし、スキルアップに効果的な方法を常に模索して下さい。人生には大変多くの試練があります。



しかし、仕事に打ち込んでいる時はその多くを簡単に忘れられます。



是非、自分らしい働き方で収入を手に入れてみてください。

頑張れば頑張るほど多くの力が身について楽しいのがこの仕事の特徴です。多くを手に入れるには多くの努力を要しますがシステム開発の仕事は長期的視点から考えてあなた自身の人生において大変有意義なものとなります。



是非、自分らしい素敵な人生を素敵な仕事と共に歩んで見て下さい。



システムの基盤といえばOS以上に重要性が高く、メンテナンス性が重要視されると考える企業も多いようです。

http://www.tokyo-np.co.jp/info/

そのため、社内システム専用に長く使える基盤ソフトウエアをわざわざ開発する企業も少なくありません。

しかし、基板ソフトウエアは開発に人員が膨大にかかること、また、セキュリティパッチや追加機能など長期に渡るプロジェクトになることが多いことから企業にとってとても重いシステム開発と言われています。


そこで採用が増えているのがオープンソース版の基盤システムです。

https://4meee.com/articles/view/120408

アプリケーションサーバとも呼ばれ多くの実績を持つプロジェクトが多数あります。もっとも利用が多いと言われているのがトムキャットと呼ばれるアプリケーションサーバです。

オープンソースであり、ライセンスも比較的自由に使うことができるアパッチライセンスを導入しているプロジェクトです。機能面ではアプリケーションサーバに必要な堅牢性、拡張性、冗長性など通常開発するにはとても難しい分野までしっかりと開発が進み、現在でも活発に続いているプロジェクトの1つです。企業の利用もとても多く、小規模から大規模までさまざまなシステムの基盤として利用が進んでいます。

トムキャットはアパッチと共に利用されることが多く、通常のサーバOSならほとんどで動作できるようになっています。

http://girlschannel.net/topics/423943/

関連リンク

  • タイトル21

    一般的に小規模なプロジェクトでも一人で開発するということは少なく、複数のプログラマで開発をすることが多いと思います。その際、ただ単に機能毎に人を割り振るやり方もありますが、設計を適切に行い、テスト重視で開発を行なうことが多くなってきています。...

  • タイトル22

    システム開発は以前とは違い、他社のライブラリでもフレームワークでもライセンス上使えるものはどんどん採用して開発スピード、効率を上げることが重要であると考えられるようになっています。そのため、以前では考えられなかったオープンソースプロジェクトの成果物でも率先して利用するプロジェクトが増えています。...